TEL
045-620-5550
WEB予約

再診WEB予約

お知らせ

お知らせ

アクセス

アクセス

新着情報

院内クラスター続報

港北どうぶつ病院 院長の新井です。

このたび当院内にてクラスターが発生し、それにより当院の患者様に多大なご迷惑をおかけしていることを心よりお詫び申し上げます。

 

一ヶ月ほど前にも院内で感染者が発生し、再発に注意を払いながら診療業務を進めてきた中での再度の感染者発生。その発症順から推測すると、今回は私の感染に端を発する院内クラスターの可能性が高く、私の不注意でこのようなご不便をおかけする事態を招いたことを、当院の患者様に改めて心よりお詫び申し上げる次第です。また感染してしまったスタッフおよび不安と心配をおかけしたその家族の皆様にも心よりお詫び申し上げます。

 

感染した全てのスタッフが4月19日(火)をもって隔離期間が終了し、既に出勤再開しております。しかし私も含め後遺症的発咳が完全に止まないスタッフもまだおり、そのような状況で皆様に余計な不安を抱かせないよう、できるだけ当該スタッフとオーナーの皆様が閉鎖された診察室内で長くいることのないような措置を講じております。

具体的には動物をお預かりしての診療や、屋外の臨時診察室での診療、屋外テラス席でのインフォーム等へのご協力をお願いしております。このような診療スタイルが全て当院の本意ということでは決してなく、いつまでも継続するものではありませんが、少なくとももう1~2週間はご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。

 

港北どうぶつ病院 院長 新井勇人