TEL
045-620-5550
WEB予約

再診WEB予約

お知らせ

お知らせ

アクセス

アクセス

新着情報

大切なおしらせ(当院職員からコロナ陽性者が出ました)

港北どうぶつ病院 院長の新井です。

このたび当院スタッフから新型コロナウイルス感染者が出たため、経過と今後の対応についてお知らせ致します。

 

陽性者は私の妻の新井奈々獣医師です。

木曜日(3月3日)の夜に突然の悪寒と発熱を呈したため、その夜のうちにPCR検査センターを受診。

翌金曜日(3月4日)の日中に結果が出て、陽性と判明しました。

金曜日は当院が休診であったため、緊急連絡をおこない当院スタッフ全員にPCR迅速検査を受けるようお願いし、その日のうちに全員に受診してもらいました。

その結果、もう一名、無症候ながら陽性者が判明し、残りの全スタッフは私も含め陰性でした。

翌、本日土曜日(3月5日)は陽性が判明したスタッフ一名と、妻と、妻の濃厚接触者にあたる私は欠勤とし、PCR陰性で健康状態良好なスタッフのみ出勤し、徹底した消毒のうえ診療対応させて頂きました。

 

明日日曜日(3月6日)以後の対応ですが、私は現在住居内にて妻と隔離措置をとっておりますが、同居人として濃厚接触者に定義されるため、行政の指針に従い一週間出勤を控えさせて頂きます。

再度のPCR検査で陰性が確認できた場合は土曜日(3月12日)から出勤の予定となりますが、事態の変化があればまたこの場にて随時お知らせ致します。

 

残りのスタッフに関してですが、当院内での徹底した感染予防対策を照らし合わせて行政の定める濃厚接触者の定義には該当せず、またPCR検査においても陰性を確認しており、健康状態も良好なスタッフは、随時の追加検査を受けてもらいつつ、引き続き診療対応させていただく所存ですが、予約枠には大きく制限を設けさせて頂きたく存じます。

まずネット予約は即応できないため、ひとまず二週間は中止とさせて頂きます。誠にお手数ではございますが、当院の患者様は事前に診療時間内にお電話をいただき、当院スタッフと相談のうえで受診を決定する手順を踏んでいただくようお願い申し上げます。

また当院にこれから受診をお考えの方には大変申し訳ありませんが、診療体制が安定するまで新規の患者様の受け入れは控えさせて頂きます。どうかご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

当院を信頼し通院していただいている皆様には大変なご不便とご迷惑をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。

 

港北どうぶつ病院 院長 新井勇人